monamiビューティメニューは
↓↓↓

セントレア•スタアララウンジにて

毎度毎度の
スタアララウンジです。

お客様にも良く聞かれますが、
毎回私はビジネスクラスの
チケットを取っている
訳では勿論なく、
楽天プレミアムカードに
付帯している
プライオリティパスを
使用してのラウンジ利用です。



国内•海外問わず、私が利用する
殆どの空港ラウンジが使え、
また一般的なクレジットカード
ラウンジとは違い、サービスや
内容が素晴らしく良いです。

また、ご存知の方も多いとは
思いますが、ある程度の
レベルのクレジットカードの
提示のみで無料で入れる
ラウンジは、海外空港では
殆どありません。
(ハイクラスのカードなら
多々ありますが…

旅行者自身が毎回お金を払い
利用出来る旅行者用の
ラウンジもありますが、
トランジットで長時間待つ…
とかシャワーを浴びる訳でも
ないなら、2時間弱の利用に
支払うには割高です。

その点、プライオリティパスは
楽天プレミアムカード付帯で
毎回の基本利用は無料。
楽天カードの年会費
10,500円だけで後は
自己申請すれば、晴れて
国内•海外共にハイクラスの
ラウンジが利用出来ます。

ただ、基本的なラウンジ利用が
例えば1回2,500円として…
行きの国内+帰りの海外で5千円
なので、年会費の元を取るには
確実に年2回以上
海外に行かれる方に
オススメなカードとなります。

実際、楽天市場や楽天カードを
良く使われる方にはお得ですが
私の様に楽天カードは利用せず、
更に年2回以上海外に
行かない方には余り
オススメではありませんので
予めご了承下さいね。

あとここも落とし穴なんですが、
プライオリティパスは
契約した先•毎に使用にかかる
料金が変わって来ます。

最近ではAmex(一般カードの
年会費12,600円)でも
一回$27払えば年4回まで
ラウンジ利用が可能に
なりましたが、楽天経由の
プライオリティパスを
利用していると、
プライオリティカード
ホルダーと子供は無料ですが、
同行者は一律3,150円かかります。

$計算のAmexなら現在、
1人あたり2千円少々で
利用出来ますが、楽天は
一律…です。この辺りも
人数がいると意外とかさむので、
要注意です(笑)

長くなりましたが、
年に8〜9回海外へ
出かけるにあたり、
ない知恵を絞って、
少しでも安く、より快適に!と
頑張ってる裏の顔(笑)を
今日は披露してみました。

普段はコチラで、こんな
monamiの裏話をより
赤裸々に語っております(笑)
どうぞ併せてお楽しみ下さいね〜

セントレア•スタアララウンジにて



同じカテゴリー(海外仕入れ☆)の記事
仕入れ初日の日課?
仕入れ初日の日課?(2013-04-22 10:11)

帰国しました*
帰国しました*(2012-11-21 20:19)

仕入れは絶好調♫
仕入れは絶好調♫(2012-11-20 09:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
セントレア•スタアララウンジにて
    コメント(0)